2024年4月給与+SBI日本好配当株式の分配金履歴

 皆さんどうも投稿者です。

早速ですが給与明細を公開したいと思います。



先月は手取りで20万を超えていましたが、社会保険料などの控除が増えてしまったので、20万円を切る金額に逆戻りです。なんかがっかりです。

 また、積み立てNISAをクレジットカードで積み立てるようになって次回積み立ては5月からと思っていましたが、現金で4月分を積み立てるように設定したつもりでした。ただ設定がミスっていたみたいで特定口座4月分の購入が行われてしまいました。よく確認していなかったこちらが悪いですが、ショックです。そのうち積み立てNISAで買い直したいと思います。


 今週はイスラエルがイランを攻撃したニュースで株式市場が低調でした。日経平均は特に大きく下落して、私が成長投資枠で購入しているSBI日本高配当株式の基準価格も大きく下落してしまいました。ただし依然、評価額はプラスなのであまり気にせずに放置していきたいと思います。

 またタイトルにもありますが、SBI日本高配当株式から分配金が出ましたのでそちらも公開します。


ご覧の通り、18,000円ほど分配金を受け取りました。特別分配金(いわゆるタコ足配当)がなかったので一安心です。今回分配金を使う当ては特になかったので、再投資しました。またTポイントも使って適宜購入を行っております。

次回分配金は7月に出ることになると思いますが次の金額が楽しみです。



 最後に例のごとく現状のNISA状況を共有します。とは言っても特定口座で買ってしまったので、先月から変化なしです。

それでは皆様また来月お会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の新NISA買付額

積立枠;オルカン(6万)、先進国(3万) いずれもeMAXIS slim

成長;SBI日本株高配当(130万)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

現状の投資成績(2024年3月末)

2023年12月給与

2023年冬のボーナス