現状の投資成績(2024年3月末)

 皆さんどうも投稿者です。

 2024年は岸田政権最大の功績である新NISAが始まりました。また今月で2023年度が終了しますので、今回は私の証券口座の現状を公開したいと思います。

旧NISAも含む状況です。株高が続いているのですべての銘柄でプラスです。旧NISAは早くから積み立てていたのでトータルリターンがエライことになっていますね。続いて旧NISAの年別の成績を公開します。

当然のことですが、期間が古いものから成績が良くなっております。
2021年は社会人1年目で旧積み立てNISA満額投資できていないので勿体なかったです。もっと突っ込んでおけばよかったと思っております。
2022年は利上げが進み株が下落基調だったので、その際に多くの口数を購入できており、その後の上昇分で多くの利益を得られております。やはり下落局面でも淡々とドル・コスト平均法で積み立てることが重要だと再認識させられました。ただ、どうしても精神的負荷が大きくなるので、積み立てる銘柄は自分が一生信頼することができる銘柄にすることが大切です。

最後に新NISAの成績を公開したいと思います。


保有しているのは、つみたて投資枠は全世界株式と先進国株式の2つです。また成長投資枠はSBI日本高配当株式です。昨年年末に一括で130万円ほど購入しており、現状の日本株が好調ですので、多くの含み益が発生しております。また、来月の4月10日は分配金がもらえる予定ですので非常に楽しみです。

 今回は少し長くなりましたが、現状の投資成績を公開いたしました。また来月は給料を公開する予定ですので、よろしくお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

2023年12月給与

2023年冬のボーナス